業界トップクラスの従業員ファースト! アシスト株式会社の労働環境を紹介

 

東京都北区のアシスト株式会社 東京支部では、警備業務全般を請け負っております。さまざまなお客様よりご依頼をいただき、これまでやってきました。今後ともお客様にご満足いただくため、事業拡大を目指しており、現在新たなスタッフを募集中です。ここでは、弊社の仕事内容や働くメリットを紹介いたします。



■アシスト株式会社の仕事内容


アシスト株式会社は、さまざまな場所での警備を手掛けている会社です。主な警備対象としては以下のものがあります。


▼施設警備

商業施設や学校、官公庁、オフィスビルなどを警備する仕事です。利用者を犯罪から守るのはもちろん、火災や事故などのトラブルの予防、施設内の案内といった多くの役割を果たします。


▼雑踏警備

コンサートや音楽フェス、お祭りに初詣といったイベント会場を警備する仕事です。数千から数万の人が集まる場所では、ちょっとしたトラブルが大きなパニックを引き起こしかねません。参加者を適切に誘導・整理することで、スムーズな入退場や通行を促し、会場内の安全を保ちます。もちろん、会場内の防犯も重要な役割です。


▼駐車場警備

スムーズに駐車場に出入りできるよう、利用者を誘導する仕事です。大型の駐車場や混雑している駐車場では、どこに駐車していいのかわからず、利用者がうろうろすることも少なくありません。警備員を適切に誘導すればストレスなく駐車場を利用することができます。また、駐車場内を巡回して、車上荒らしなどの犯罪を防ぐことも仕事のひとつです。


▼工務警備

建築現場の警備を行う仕事です。出入りする工事車両の誘導や、通行人の安全を保つための案内などを行います。建物の種類や規模によって状況も変わるため、少しずつノウハウを積み重ねていきましょう。


このように、さまざまなシチュエーションやエリアでの仕事が豊富にあります。屋内での警備業務も多く、女性スタッフ限定の現場もあるため、女性でも働くことが可能です。



■アシスト株式会社で働くメリット


警備員については、厳しい仕事というイメージをお持ちの方も多いかもしれません。しかし、アシスト株式会社では福利厚生を充実させ、従業員が働きやすい環境を整えています。弊社で働く主なメリットを紹介しましょう。


▼制服貸与

警備の仕事では、現場に応じた服装を着用します。アシスト株式会社では制服を貸し出すため、従業員個人が服装を購入する必要はありません。


▼資格の取得サポート

警備員指導教育責任者、機械警備業務管理者、警備業務検定など、警備員が持っていると役立つ資格はいくつもあります。弊社では、費用全額会社負担で資格取得希望者をサポートしているので、積極的に資格を取得してキャリアアップを図ってください。


▼勤務曜日・勤務日数の相談可能

アシスト株式会社では、ライフスタイルに合わせた働き方を応援しています。「とにかく稼ぎたい」「扶養の範囲内で働きたい」「特定の曜日は休みがほしい」といった希望にはできる限り対応しますので、お気軽にご相談ください。現場にもよりますが、「深夜帯のみ働く」「1日通しで働く」といった働き方も可能です。


▼日額保証

警備の仕事は、状況次第で予定より早く終わることがあります。このような場合でも給与の日額は保証しているため、もらえるお金が減ったりはしません。逆に仕事が延長になった場合は、しっかり残業代を支給します。


▼各種保険は全員加入

警備の仕事中は、何らかの理由で事故にあってしまう可能性もあります。弊社では労災保険、労災上積保険、事故の賠償責任保険に全員加入するため、万が一事故が起きてしまった時でも安心です。もちろん、社会保険や交通費の全額支給、各種手当といったサポート体制も充実しています。


▼経験不問

アシスト株式会社は人柄重視のため、応募者全員の面接を保証いたします。女性や未経験者、転職回数の多い方、警備業にブランクのある方でもOKです。入社後は十分な研修を行い、先輩が丁寧に仕事を指導します。


その他、仕事内容や労働条件に関するご質問には何でもお答えします。興味のある方は、お電話もしくは公式サイトの応募フォームよりお問い合わせください。


<採用ページはこちら>

https://assist-tokyo.com/recruit